

引っ越しました。

全学連関闘ブログは、引越しいたしました。

お手数ですがこちらへどうぞ→引越し先

今後ともよろしくお願いいたします。

小屋建設中

屋根まで完成~
あとは壁を建設する予定です。

小屋建設

「辺野古埋め立て」弾劾!

またしても!
公約だった「最低でも県外」を破り、辺野古への基地建設を宣言した鳩山が、沖縄の人々を裏切った!

「埋め立ては自然への冒涜」と発言し、あたかも沖縄の人々のことを考えているかのようなペテンを振りまいた鳩山。
しかし、結局「自然への配慮」として採用された「杭打ち桟橋方式」を放棄し、海を埋め立てて基地を作るという。結局自民党時代と全く変わらない内容だ。

理由は、「テロや上空からの攻撃に弱い」から。戦争のために、沖縄の思いや自然を踏みにじり、自らの公約をあっさりと破棄する。
「自民党と違う」「基地を沖縄からなくす」といって登場した鳩山政権が、我々をペテンにかけていたことがあまりにもはっきりした!

そもそも、戦争のための基地は、移設などではなく、撤去しかない!
これが沖縄の、そして世界中の労働者の思いだ!

嘘つき鳩山を許すな! 戦争に突き進む民主党・連合政権を打倒し、基地を撤去しよう!



この辺野古の海を埋め立て、戦争のための基地を作るなど、絶対に許せない!

テーマ : 沖縄米軍基地問題
ジャンル : 政治・経済

新聞載った!


普天間基地包囲行動大成功!地元紙の琉球新報に載ってしまいました。

デモの後の集会




デモは大成功!あまりの楽しさに写真とり忘れました。
デモ後は集会。基調提起は沖縄の青年労働者の富田晋くん。
基地は移設ではなく撤去だ!ということで、沖縄闘争の本格的開始を宣言しました。

ちょっと遅れましたが、沖縄現地 報告再開




国際通りデモに向けての集会です。基調提起は沖縄風のスタイルで武装した全学連委員長の織田くん、続いて法政大学の倉岡さんからもアピール。
デモに向けて熱気高まります。

こ、これは!


デモ出発点に向かう道すがら、民主党の宣伝カーに遭遇。書かれているのはなんと「公約実行」!ペテンもいい加減にしろ!民主党政権はやっぱりぶっ潰すしかない!

デモに行こう!





デモに向けて、国際通りで街宣してます。どんどん署名も集まります。
最後は誇り高き鉄の労働者、動労水戸の石井委員長のアピールで締め。
これからデモに出ます!

ごはんを食べた!





ごはんを食べてきました。定食500~550円。安い! 大満足! でも、場所は教えません。

着いた!

すったもんだありましたが、今沖縄に降り立ちました!
しかし携帯から写真をアップする方法がよくわかりません!
なので、しばらくは文字でお楽しみください。とりあえず、今沖縄は、

雨だ!

プロフィール

全学連関闘

Author:全学連関闘
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
